旅日記、3日目。

3日目はグータラで始まりました。
起きたら12時。
朝ごはんミスりました、。
けど、旅行で疲れるのは好きじゃないので
こんな感じでいいです。(笑)


ホテルの近くをプラプラ。
カフェでブランチ。
言葉の通じない国での初ランチは、仕組みも
分からないし、メニュー読めないし
緊張します。
フランスでいうplat du jourみたいのが
あったので笑顔と身振りで注文。(笑)
できた! と喜んでたらサービスの人が
戻ってきて何か言ってる。
??
どうやらセレクトしないといけないのね。
一皿目は"ガスパチョ"が読めたので、即決。

2皿目は“jamon"という文字を発見。
きっとフランスでいう"jambon"(生ハム)
に違いないと期待して。


ガスパチョきましたー。
美味しい♪ けど我ながら4丁目で作ってたのに
似てる。ふふ。

先走って食べてたら、具を持ってきてくれました。
選んだものを入れてくれます。
入れたらもっと美味しかった。これ、いただきー。


メインは、生ハム入りコロッケでした。

確かにクロカン?みたいに書いてあったわ。
サクサクでクリーミーで懐かしい味でした。


初の普通ランチ達成で大満足。 
次からは平気かも。一歩大人になったわ♪


ホテルに戻ってバスタブでリラックス。
だってトルコのお家にバスタブ無いんですもの。


夜は旦那さんの現地のお友達と合流して
いろいろ説明を聞きながら夜のマドリードを堪能。
やっぱりローカル体験できると旅は変わりますね。
こういうの大好き。
それにしても、スペイン人の生活習慣はフシギ。
私は旦那さん達が仕事の間、彼らにくっついて
動くので、暫し調査してこようと思います。