旅日記、4日目。時間編。

旅って本当にすぐ終わっちゃう、。
もう4日目だなんて。


今日は旦那さんのお友達とランチ後に
会う約束なので、またまったり。
朝食を11時ギリギリに行ったら露骨に
嫌そうな対応されたけど、めげないワ。



な是かというと、
今日はスペイン人のリズムに合わせていかないと
つらい思いをするのです。笑
彼らのランチタイムは15:30くらい。
その後18:00ぐらいまではシエスタ(昼寝)タイム。
ディナータイムは21:30~22:00から始まります。
暑いから誰も午後は出たがらないそうです。


なので今日の"ランチ後"って待ち合わせも16:30。
張り切ってお昼時にランチをすると
後でめっちゃお腹が空くのです、。



いったい仕事はどうなってるの??
と聞いてみた。

朝、8:00か9:00から始まって、
20分位の休憩で軽食をとり、15:00まで
働いて、ランチは家に帰ってからなんだって。
(ちなみにこれは夏のみ)
彼女さんは高校の先生だから聞いてみたけど
学生も同じらしい。


ヘビーなランチを食べるから22:00ぐらいまで
お腹空かないらしい。


いったい何時に寝るの?(質問しまくり。笑)


24:00くらいだそうで。
満腹で寝れないじゃん、と思ったけど
彼らのディナーは軽め。
ビールにピロっとタパスやピンチョスを
食べるだけ。
お家ではサラダだけだったりするらしい。


料理だけ比べると、
トルコ料理の方が野菜も多いしヘルシーに
見える。
けど、トルコの方が断然太ってる率が高い。
スペイン人って、そんなに若くなくても
みんなスレンダーで格好よく見えるんだもの。
女子はみんな短パンで足がキレイだし。


まぁだいぶひいき目かもしれないけど。(笑)


私は、未知の料理に好奇心が止まらないし、
遅めの夜ご飯に空腹MAXでモリ食いして
疲れて即寝っていう魔のサイクルにハマっております、。
既に絶対太ったー。


関係ないけど、パンはトルコの方が好きです。