お持て成しごはん。

スペインから帰国した日から、
我が家に日本からゲストが来てました。
お持て成しご飯をちょっぴりご紹介。



牛肉とトマトとピーマンをゆっくり煮込んだなんちゃらケバブ。笑
ピーマンの中に辛いやつが混ざっててちょいピリ辛になりました。


春巻きみたいのはチーズとイタパセが入った ”シガラボレイ”
実際チーズ春巻きみたいな感じ。


白いのはトルコで夏の定番のヨーグルトを使った副菜です。
名前忘れちゃった、。
近いうちにレシピを載せようと思います☆


食後には、例の桃を使って。

トルコには無い ”ヨーグルトケーキ ”にしました。
基本トルコのヨーグルトは料理に使うので塩系です。
けど、濃厚で酸味もまろやかでデザートにぴったりだと
私は思うんですけど。
ちなみにスーパーでは2リットルパックで売ってます。


最後の夜はゲストは外食だったので、
最近できた新しいケーキ屋さんカフェでケーキをゲットして
自宅待機。
トルコの洋菓子初公開☆

見た目より軽くて食べやすかったです。
けど、1つ7,8TL.
マックのセットと同じくらいです。笑 高級品。


久々に日本語がめっちゃ通じる日々。笑
旦那さんとも一生懸命コミュニケーションを図ってくれて
いい飲み友達が見つかったようです。


実は日本からのゲストは4丁目カフェでもお世話になってた
ベーグルのKINOさんです。
最近カフェから工房になってがんばってます。
ちょっと羨ましいなぁ。

トルコブログも書いてくれたので覗いてみて下さい★
http://coffeebagelkino.jp/diary/



友達が帰っちゃったとたんに、新しい学校が始まりました。
最近ちょっと忙しないです。笑
猫に優しいトルコは教室にも。