カドゥキョイの街。

私が住んでるのはイスタンブールのアジア側のカドゥキョイ
というところです。
週末にプラプラしたので写真をご紹介。



街中に常設の市場(バザール)があります。


お魚も。



初挑戦のココレッチ。
なんかお肉とどっかの内臓みたいのが入ってるって聞いて
ビビってずっと避けてたけど、
スパイシーで普通に美味しかった★


飲み屋街の一角。
トルコでは、カフェエリア、barエリア、レストランエリア、
などなど同じようなお店が集中してることが多いです。

ここの近くでいつも海賊版のDVDを買います。笑
刺青たっぷりのやさしいお兄さんのお店で、
旦那さんの行きつけです。
こんなに堂々とお店にしていいんだぁ。と感心します。笑


こちらは、こないだ近所のバザールで買った1週間分の食糧。

旦那さんと行くと、冷蔵庫に入りきれない大人買いです、、。
相棒はこのコ。


ワタクシ事ですが、先日35歳になりまして、
産まれて初めて自分のケーキを作りました。

学校に持って行ったら、6か国語でハッピーバースデーの
歌を歌ってもらいました♪
メロディーはどこも一緒なのねー。