素敵なパーティー。と、意地悪ワイフ。

週末に我が家で多国籍パーティーをしました。
もちろん和食。
とりあえず初めての人にはお寿司を期待されるので
生モノ嫌いな人用(私)の唐揚げとセットで定番化してます。
お客さまはカブってないけど、作る私が飽きてきたー。


食後のデザートはコーヒーマーブルチーズケーキ。

トルコ人はコーヒーとチーズの組み合わせが好きだと思う。
??と思うティラミスがよく出回ってるから。笑
期待通りの良いリアクション頂きました♪


ホームパーティー大好き☆


そんな素敵な週末の次の日なのに、朝から虫の居所が悪い私。
ウキウキモードじゃない時に、
夜ごはん何にする?って聞いてきたから
ヌードルにする?って言ったら超嬉しそう。
うどんに決まって旦那さんの喜び様が半端ない。(大好物)

何だか逆にイラッときて、けど自分で作ってよね。って
意地悪ワイフになってみた。
最近は足のフミフミはやってくれてたけど
今日は丸投げしてやるーー。


この際、我が家のうどん職人に仕立てよう。ケケ。


けなげに頑張る旦那さん。


足元の雪駄に笑えてきて、ご機嫌麗しくなりました。笑

たまに伊勢うどん級のワイルドな麺もあったけど
美味しく頂きました。


私のおやつのシフォンがオーブンで爆発中。