週末のワクワク買い物デー。

最近実はウキウキな日々を過ごしています。
イスタンブールにて初の ”おうちパティシエ” を始動するからです。
ケーキを作る機会がなくて、ブーブー言いながら
自分のおやつばっかり作ってたけど
もっと攻撃的にいかねば、と
協力な助っ人に宣伝をお願いして自宅でケーキイベントを
開催することにしました☆


イベントは計画中がすごーーく楽しいんです。むふふ。


計画したら今度は買い出しに行かねば♪

まずは、腹ごしらえ。
久々外で朝ごはんです。

トルコの朝ごはんは高級品です。
なぜみなさんこれにそんなにお金をかけるのか
私には分かりません。
だって、切っただけじゃん?笑  家でもできるじゃん。
私のは1300円くらい、旦那さんのただの目玉焼きは
500円くらい。(トルコの貨幣価値で考えると倍くらいな感じかも)
モーニングサービスに慣れてる私からすると、高い!


けど、休日気分はばっちりです☆


その後海を渡って(大袈裟?)問屋街へ。

本当は裁縫グッズも買いにきたけど、
やっぱり私はお菓子だわ。と再確認し、何も買わずに
さっさと製菓材料ゾーンへ。

こういうお買い物ってなんて楽しいんでしょ♪
欲しいものは超たくさんだけど、プー主婦なので
少しづつコレクションを増やしていかないと。笑
1日でもいれる感じだったけど、
人ごみ嫌いな相方がブーブー言うので早々に退散。チッ。

なんでチョコレートがこんなに重いんだ!!ってご立腹。
だって2.5キロもあるんだもの。ふふ。
トルコでは荷物は男性が持つものらしいので
いつも全部持ってくれます。素敵★


問屋街大好き☆ アドレナリン出まくりでした。


こないだトルコの栗で渋皮煮を作ってみました。

日本のよりアクがなくて薄い色。
身もやわらかいのでけっこう崩れちゃった、。
フランスの栗と同じ種類なのかな。イガイガに入ってないやつ。
けど、味は栗。
加工が楽しみー。