第1号のケーキオーダー。とトルコのフルーツ。


トルコにきて初のケーキオーダーです♪
洋なしとキャラメルのムース。
こんな日を迎えれて幸せです。
ありがとうございました★

おうちパティシエで難しいのは、値段設定と
持ち運びの仕方です。梱包材料がないし。
お店と違って1個だけのケーキを作るのは材料&工程ともに難しいんですねー。
試行錯誤しながら最適環境を作って行きたいです。


そして、食欲の秋。食材の秋。

大好きな栗。
蒸してほじくって食べるの最高☆


見たことある様に見える左の果物。
アイバという名前なので私は勝手にアイバルックという所で採れる洋なしの友達に違いないと思ってました。


トルコの洋梨は美味しいからガブッて食べたら
なんじゃこりゃーって吐き出しちゃった。
めっちゃ渋いのです。酸っぱいというか青臭いと
いうか、。
旦那さんは何食わぬ顔でパクパク食べてました。
トルコ人は青臭いフルーツが好きな気がする。
栗も生で食べるし。くるみも。
、、。


ザクロの酸味は好き♪
ジュースにしてシフォンにしてみました。

ザクロ感も、色もあんま出なかったけど
叶姉妹のイメージが強いので、美容にいいケーキを
食べてる気分は味わえました。(笑)