新幹線クッキー。と懐かしの味。

新幹線が大好きなMIXキッズのお誕生日会用に、
クッキーのオーダーを頂きました。
お母さまの発案で編成車両に。
単体よりかわいー♪


思えばちょうど1年前のこんな時期に、被災地の子供たちに送るため
同じクッキーを作ったなぁと思い出しました。
友達と2人でやったけど、激しい肩こりになった記憶が。笑


被災地は今どんな風になってるんだろう?とふと思いました。
すごく前の事の様に感じる自分にちょっと罪悪感も、、。
良くも悪くも時間は経っていろんな事が変わっていきますね。


こちらは、私の大好きな懐かしい味。

トルコにて、母の五平餅を再現してみました。
売ってる五平餅とちょっと違うけど、昔から大好きなのです。

ついでに、おはぎも。

中にケーキ用に作ったラム酒風味の栗の渋皮煮をあんこと共に投入。
なにせおうちパティシエですから、なんでもアリです。笑