お誕生日ケーキ。と、アンネ到着。

今日のお誕生日ケーキ。

頼まれても無いようなビッグなサイズになってしまいました。
常にやりすぎ気味な私、、。
用意してた箱にも入らないし、次はちゃんと考えなくちゃ。


それにしても、イチゴが高いわぁ。
日本のようにクリスマスを意識してイチゴをハウスで作ったり
しないんだろうな。
アンネがイチゴは4月か5月のものって言ってた。


そう、ブログでおなじみのアンネが到着しました。
不思議なおやつと超たくさんの荷物と共に。
出産のお世話をしてくれるので
これから1か月ほどの密着ライフです。


不思議なおやつ。

昆布??
何かのフルーツからできた甘い布のようなおやつ。

何かの実を乾燥させたもの。笑


ご近所さんの手作りで、血をたくさん作ってくれるおやつ
だからたくさん食べなさいって。
けど、ちょっと、甘いんですけどー、。


相変わらず食べろ攻撃は受けてますが、
私もだいぶ慣れてきたようで、
私達の家を超掃除しまくってるアンネに対して、
「疲れちゃうからゆっくりやりなよー。時間はあるしー。」
とか、言える図々しい嫁になってきました。笑


私がケーキ作ってると、
洗い物は疲れるからしちゃいけないって。
やってくれます。笑


甘えてお世話してもらった方がうまくいく私達。
ケーキが真ん中でいい役を果たしてくれてて
前よりすんなりいきそうな予感。


どこでも私を守ってくれる不思議なケーキの力。笑