心が晴れた日。

昨日は早起きしちゃいました。

夜中、不機嫌なお嬢サマに授乳しながら、
今日のお客様に何出そう?とか考えてて
用意したケーキにラム酒を使っちゃって
忘れてたけど、けっこう本気なムスリムなのでお酒タブーだった!
買い物行かずに準備するなら?とかずっとプランを練ってたら
寝不足ついでに、覚醒。笑


旦那さんは夜中に個人の時間を楽しんでるから、
私は朝をもらう事にしよう♪
多少のグズリは寝ぼけてる旦那に押し付けて
気づかないふりでキッチンに引きこもり。笑

家にあった人参とバナナのケーキ。
どうせオーブンを使うなら、フライパンパンも仕込んで
オーブンパンに。


旦那さんもパンの焼ける匂いで目覚めてご機嫌。
お嬢サマはおっぱいにありつけずに不機嫌だったけど。笑
こんな簡単なものしかできなくても
とっても満足♪


午後にお客様が来るって言うから張り切って急いで準備したのに
結局来たのは夜7時半過ぎ。笑
私も力尽きてたから仮眠できて良かったけどさ。


今日このお友達の奥さんと話して、
すっごく気持ちが楽になった。
彼らにも1歳のかわいい赤ちゃんがいて、
私の育児の話がビックリな程通じる!!
今まで私のやる事なす事ほとんどに異議を唱えられてきて
トルコでは理解してもらうのは無理だと思ってイライラ
してたけど、トルコと日本じゃなくて
時代の違いだったみたい。
2,30年もあれば育児の常識は全然違うくなってるよね。
トルコでも私のやり方が間違いな訳じゃないって分かったら
とーーーーっても心が晴れた。
みんな色々口だしてくるけど、お母さんが心地よいと思えることを
したほうがいいよ、赤ちゃんにも伝わるから。って言われた。

ブラボーー!!