悪知恵その2。

とっても更新が滞りました。
べべっちがいると何にもしてないのに、何にもできない、、。
と、言っても色々してるんですけどね。笑
こんな事とか。


デフネちゃんのお友達候補のイケメンベベ用クッキー。


実は昨日でデフネさんがこの世に出てきて2か月が経ちました。
早いような長いような。
けど、みるみる間に服が小さくなってくのは、早いです。笑
全くのトルコ顔だったのが多少日本の味が出てきました。
そしてコリック泣き虫モンスター化しております。

そんなモンスターを抱えながら、実はケーキ活動再開のため
着々と準備をしているぬかりない母です。
私の気がそれてるのを知っての敢えてのモンスター業なんでしょうか。笑


アンネがきっとまたすぐやって来るので、半ば強引に”おうちカフェ”の
プレオープン作戦を立てました。
アンネはみんなに、私の事を本当の娘だと思ってるって言ってるし、
本当に子どもの様に私とデフネちゃんの面倒をみてくれるけど、
私はすでに35歳で子供じゃないし、1児の母。
元々手取り足取りの細かいお世話されるのは好きじゃないし。
しかもやはり1人の赤ちゃんに国籍の違う2人の母がいるのはとっても難しい。
私がトルコ式をすべて鵜呑みにできるほど柔らかい脳だったら良かったんだろうけど。
なので私は母業の取り合いから身を引くのです。


アンネが長期滞在するときは私はケーキ業に専念することにしました。
そして敢えてケーキ業をするから、私からアンネに頼んで来てもらう。
同じ状況でも気分が全然違うんです。
だって私は本当にケーキもやりたいし、アンネが来てくれないとできない。
心の底からアンネが来てくれることに感謝できる。って言う完ぺきな計画です。笑


もともと優しくていい人なアンネ。
友達みたいに噂話したりご飯教えてもらったりするのはとっても楽しいんです。
だから是非とも私の母になるのをやめて欲しい。笑
素敵なパートナーとしてやっていきたいのです。


今度こそ私の悪知恵がうまく働きますように。


こないだアンネに教えてもらったトルコのケーキ。

想像以上に美味しかった♪


実家のあるイズミット。