プレ・復活。

すごい更新が怠りました、。
両親にも心配されるほど音沙汰なしに何をしてたかというと、
やはりケーキをやってました。


気ままな独身時代と違って2か月のベベがいると何かとバタバタなのです。
アンネに1週間来てもらってプレ・おうちカフェを開催しました。
ちゃんとできるか不明だったので今回はみなさん全員にご案内できずに
身内的プレ開催です。
といっても総勢21名様だったので大仕事が終わって達成感満載です。


詳しくはイスタンブール在住のブロガーさんが私より断然キレイな写真をのせて
くれてるのでこちらをご覧くださいませ☆ 
引きこもりの私と違っていろんなトルコが垣間見れるので私も愛読してます。
http://ameblo.jp/kozufado52/entry-11777684769.html


今回は私の悪知恵は良い知恵だったみたいで、アンネといいパートナーになれたかも。
想像通りアンネはデフネちゃんを一時も離さず、めっちゃ楽しそうでした。
そしてデフネちゃんは1日中揺られてました。笑
しかもみんなにすごいいいカイナナだって褒められたらしく、
自分の娘にも自分のようなカイナナだといいなーって言ってました。
嫁の悪知恵いざ知らず。笑
けど、実際とっても助かりました。
もともと仲良しだけど、パートナーシップを組んだらもっといい感じ。


けど、私があまりにケーキに没頭するので子供が何より最優先のトルコでは
ちょっと顰蹙気味でした。
ちょっとくらい泣いたっていいじゃーん。って根性がいけないらしいのです。
疲れたら母乳が出なくなるからいけないらしいです。
けど私は1日中赤ちゃんをゆらゆらしながら、食べちゃいたい♪食べちゃいたい♪って
言ってられる母ではないのです。残念ながら。


なのでこのままママパティシエの道を走る予定ですけど
次のお家カフェの予定は未定です。
今回ご案内できなかった人もいて気が引けるので早くやりたいけど。
できれば月イチで、2か月続けて同じ種類のケーキをつくろうかなと思ってます。
気に入れば同じケーキで2回参加もありだし、
飽きない程度に2か月に1回とかでもいいかなと。


とりあえず、4月5月は日本に帰りまーす☆