体に優しいおやつ。

相変わらず更新が滞っております。
が、元気にやってますよー。


あっという間にデフネさんも3か月になって、
めきめきめきめき太ってきてます。
顔が真ん丸すぎて笑っちゃいます。
でも、人の事を笑ってられないほど、実は私もめきめきめきめき、。


完全母乳なのに、チョコのお菓子を食べまくってたら
体重増えるわ、おっぱいに問題起こるわ、困ったことばかり。
旦那さんが私を甘やかすので、
毎日チョコ系お菓子を買ってきてくれるのです。笑
(板チョコ1ダースとか)


もうやばいので意を決して、おやつは自分で作るから
もう買ってこなくていいよ宣言をしました。


そして作った蒸しケーキ。

お砂糖少な目で代わりに蜂蜜で、
ヨーグルト入りで油ナシです。
トルコっぽく計量せずに作りました♪ 笑


知ってたけど再確認したのは、

体に優しいおやつは食べれるけど、
大してお口に優しくない。笑