トルコの子育て びっくり編。

今日はデフネさんネタです。
おかげさまでいつの間にか7ヶ月になりました。
でも、ついこないだ寝返りができるようになったスローベイビーです。


前回の検診で、心臓に変な音がするっていうので偉い先生に精密検査?をしてもらう事に。
遠くから来る人気の先生のようで予約も3週間後しか取れず、こないだ行って来ました。
だいぶ待たされて入ったら、全く微笑みのカケラもない先生でちょっとびっくり。
トルコ人は基本的に子供好きな感じてみんな赤ちゃんに優しいから。
服脱いだら、怖いのかデフネちゃん泣きそうに。
けどまだ泣いてなくて、泣くぞ!って顔して
ふぇーってなくらいだったのに、
いきなりチュッパチャップスを口に突っ込まれた。
しかもコーラ味。

えーーーーーーっ!!!
確かに声は出なくなったけど、
日本の子育て本を片手に離乳食やってる私からしたら信じられない光景。
そんな砂糖の塊をしかもコーラ味を7ヶ月の
赤ちゃんに食べさせるの??
顔中飴でベタベタになって5分で終わって
何も異常ないよ。って。
本当にその一言だけ。
健康ならいーけどさー。
しかも保険もきかずに2万くらいとられたしー。

デフネちゃんの初めてのコーラ体験は
エライ高くついたわ。
トルコでは赤ちゃんがチョコレート攻撃を受けるって聞いてたけど、まさか病院で、。


恐るべしトルコ、。