近所で外食。

最近はデフネちゃんとの外食もコツをつかんできて
ちょこちょこと出かけております。


日本ではカフェ本片手に新しいところ発掘が好きだったけど
実は”常連”ってものに憧れてたりもして
べべ付きの今、なるべくなら居心地のいいところに行きたいので
いくつか定番ができてきました。


トルコの定番 朝ごはん。

来た当初は、切って並べるだけなら家でいいじゃん。とか
思ってたけど、今じゃ外のブランチ大好き。笑

こういうガーデン付きカフェがトルコでは人気です。
プシューってミストが降ってくるので暑くても爽やかに
まったりできる♪


お客さんが来たら行くケバブのお店に久々に家族で行ってきました。
チョイスがだんだんトルコ化してきた私。笑

このスープ本当に美味しかった♪
ヨーグルトにひよこ豆とお肉入り。



ヨーグルトケバブ



熱々チーズ入りスイーツ。
すごいカロリーを感じるけど、これも好き☆


最後にサービスで出てきた不思議なもの。

(写真の向きがおかしいけど、治らない、、。)


なんじゃこりゃ?と思ったけど
剥いたらこんな感じ。


生のピスタチオでした!
トルコ人は生のナッツを食べるのが大好き。
私は栗虫みたいのがいそうで怖いんだけど、、。

けど、普通に美味しかった。笑


今度誰かお客さんが来たら、前よりは素敵なガイドになれるかな。
うちの周辺で。笑

なのでみんな遊びにきてねー。