出発前のお仕事。

明日の夜ついに日本へ出発だけどまだ全然荷造りしてません。笑
だってチビ付きだとどうせ直前まで使うものばっかりで
スーツケースにしまえないからさー。


新年に1週間くらい滞在したのに足りないらしく
やはりアンネが来てて1時間60分体制でデフネの横にいます。笑
だから荷造りも楽勝でしょう。


そして私は最後までケーキ☆
旦那はちょっと呆れてたけど、。
今回は初のトルコ人のお友達からの注文でした♪

娘さんのお誕生日パーティー用の抹茶マーブルチーズケーキ。
最近外人ウケのいい1品です。


ココア&チョコチップシフォン。

こちらは別のパーティーの手土産用オーダー。


そしてここ数日コツコツ作り続けたのがこちら。

愛情たっぷり足踏みうどん。
旦那さんの保存食です。12食分。
私がフミフミしてるのが面白かったのか、デフネも横で
足をバタバタさせてた。笑

めんつゆも作ったし、これで心置きなく旅立てます。


ここ数日朝5時くらいに起きて1時間くらいグズグズなデフネさん。
どうか飛行機で奇跡がおきてぐっすり、私もぐっすり
なんて事が起きたら、、、いいなぁ。いいなぁ。