バカンスの終わり。

昨日で私のバカンス的な存在だったフミちゃんママが帰りました。
産後の面倒をみてもらうべく5週間の滞在だったけど
イナタロー生後10日で帰るはめに。笑


けど、これはこれでとっても楽しかった♪
デフネと3人またはパパも入れて4人でいろんなところに行けたし
たくさんお喋りもして、産後はそんな余裕もなく家に缶詰だもんね。


思い起こせば、だいぶ待たされた出産の日。


あと2日待って出なければ促進剤を使いましょうって言われてて
のんびりボーイだから仕方ないかと諦めてたら
朝の5時半にお腹痛くて、おしるしがあった。


わーーい!きっと明日くらいには出てくるわ☆と嬉しくなってたら
なんかお腹イタイ、、。
けど我慢できるくらいだし、おしるしからすぐに出産にはなりませんって
書いてあるし、嘘陣痛だと思って朝ごはん食べてた。
けど、なんか痛いわ。
ということで、ケータイの陣痛時計ってアプリを見つけて
計ってみたら、7分おきくらい。
けど、たまに10分とかになるから、やはり偽物??と思いながら
先生に言われてた3分に1回を待つことに。


念のためにオフィスに行かずに自宅から仕事してた旦那さんに
5分に1回くらいだから、もしかして本物かもって言ったけど
私のあまりに痛く無さそうぶりに、午後になったら病院行く?
とかやたら、のんき。
お母さんはちょいハラハラしてる感じで、
やはり病院に行こう!ってなったのが11時半頃。


それでも私は普通に歩くしあまり信用されてなくて
病院横づけじゃなくて、遠い駐車場に止めて歩いて行ったよ。笑
途中で1回痛くてうずくまったけど。


直接分娩室がある部屋に行けって言われてたけど
やはり見た目的に信用されなかったのか、先生の診察室に送られた。
しばし待たされて内診したら、、、子宮口全開!!!
すでに10センチ開いてて、すぐに分娩室に送られましたわ。笑
だからイタイって言ってるのにー。
危うく車で産むとこだったねって先生に言われた。


けどイナタローが下がりきってなく、しばし痛みをこらえて
病院到着後1時間半くらいで、イナタロー登場。
でっかい声だったわぁ。


デフネの時は最初に口から出た言葉は
めっちゃ髪があるー。だったけど、
タローくんは、お口が大きいのね。でした。笑


男の子のせいか、デフネよりたくさん飲んでくれる感じ。
そしてデフネより大人しい。ふぅ。良かったー。


フミちゃんは帰っちゃったから、今は張り切りアンネとの日々が
始まりました。
けど、デフネにメロメロだしイナタローは大人しいし
私も前より強くなったので、今のところデフネの時より
心穏やかに過ごしております。笑


出産前のバカンスが良かったのかな。
帰っちゃって寂しいけど、アンネとの日々が日常過ぎて
お母さんがここにいたのが夢だったのかしら?って感じ。笑


けど、やはり自分の家族はいいね☆ バカンスだったわ。