2児のママパティシエ。と、アシュレ。

イナタロ君も1か月が経ちなかなかのおデブ君になりました。
しかも、思春期並みに超オイリー。笑
男の子は生後1か月くらいは油くさいよって聞いたけど、
ほんとに油のにおいがするー。
なのに、トルコ人達の決まり文句で、赤ちゃんの匂いをかいて
すっごいいい匂い、食べちゃいたい♪って言うけど
本当に??って疑わしい今日この頃です。


アンネのヘルプはとっても助かったけど、早く独り立ちしたかったので
今回は一応密着生活は生後3週間で終わりにしてもらいました。
イナタローが今のところイイコだから、2人のお世話ができない事はないけど
睡眠不足気味なのでデフネと一緒に早寝してるせいで
パソコンに向かう暇がないーー。
けど、ケーキはたまに作ってました。笑




これはアンネが作ってくれた、”アシュレ”ノアの箱舟プディング
トルコでこの時期によく見かけます。

いろんなドライフルーツとナッツと麦などを甘く煮たもの。
ノア達が大洪水が終わって初めて食べたものらしい。
初めて食べた2年前は苦しかったけど、
今年は私用に特別に甘さ控えめのを作ってくれて、お世辞じゃなくて美味しいと
思いながら頂きました☆