ミニーパティシエ。

最近のデフネ嬢の流行りはミニーとお手伝い。
お手伝いと言っても、もちろん私の仕事を邪魔しに来るわけですけども(笑)
近い将来本気でお手伝いしてもらう為にはやる気は潰してはいけないと
適当な事をやってもらってます。


ケーキのデコレーションしてる時もやって来て、
私も!私も!私も!わたしも!ワタシモ!!って
うるさ過ぎなので、終わったしぼり袋を渡したら超楽しそう。笑

調子に乗ってケーキ作る!って聞かないので、
ヨーグルトに苺とスポンジケーキの切れ端を入れて
ケーキを作ってもらいました。

嬉しそうに、ケーキ作ってるの♪って連呼しながら
ギュっギュって押し続けて30分。笑

ミニーパティシエの人生の初ケーキ。

無糖のヨーグルトがスポンジケーキを吸ってなんか
クランブルみたいで意外にも美味しくなった。笑
天才パティシエになるかしら。笑

だいぶ調子に乗せてしまったので、これからが怖いわぁ、。


ママが作っていたのはこちら。


2年連続でクッキーデコのオーダー頂きました。
同じケーキのリピートオーダーは嬉しいな♪