パムッカレ。

こないだ旦那さんの友達の結婚式があって、車で6時間半の
有名観光地パムッカレに行ってきました。
ホテルに着いて1時間もしないうちに隣の部屋からうるさいとクレームをつけられ
旦那の機嫌最悪、けどチビさま達超ご機嫌ではしゃぐし
一時はどうなるかと思われたプチバカンスも、期待以上に楽しく過ごせました。



雪に見えるけど石灰なんです。
昔は水があったらしいけど、今はちょっとだけ。


砂みたいに見えるけど、ガチガチな岩。不思議ー。

頂上に、身体に良くてクレオパトラもファンだったらしいと言う温泉があって
プール熱が冷めないデフネ嬢は大興奮。



今回はもう1つ気になるところがあったので行ってみました。
トルコにお嫁に来る前に、日本でテレビで見たパムッカレにある日本食屋さん。
ラム子さんのブログをたまにのぞいてて、旦那さまの悲報に私も泣きながらブログを
読んでる日々に、偶然舞い込んできたパムッカレでの結婚式。
勝手に親近感湧いてるけど知り合いじゃないし、何て言えばいいのかも分からず
普通の会話しかできなくて、そしたらラム子さんも私のブログを知っててくれたらしく
もしかしてパティシエさん?って言われてびっくり。
デフネの名前から分かってくれたらしい。トルコって狭い。笑
けど、相変わらず気の利いた事は言えず、、。
トルコ人って余計なお世話がすごく上手(過ぎる程に、笑)だけど、
日本人って、迷惑かな?とか触れられたくないかな?とかいろいろ考えちゃう。
本当にそういう人もいるだろうし。
行く前から私にできる事はないだろうと分かってたけど、やはり、。


ただ美味しく長崎チャンポンを頂いて帰ってきました。



そんな旅の始まる当日の朝までやってた大仕事。