最後の椿展。

昨日最後の大仕事が無事に終わりました。
個人的に最終回の椿展。

寂しいけれど、たくさんの人のお顔が見れて嬉しかったです。
イスタンブールに来てもうすぐ4年になるけど
ケーキを通じて本当にたくさんの人に知り合えたなぁ
と、しみじみ思いました。


ケーキがなかったら繋がらなかった出会いもたくさん。
私は結婚組みなのでローカル班ですけど、笑
ヨーロッパ側の駐在さんやバリバリ働いてる方など
環境や年齢も様々な方にお会いできたのは
ケーキさまさま。
どこでも私の輪を広げてくれるケーキに感謝です。笑


そして、何よりも私のお菓子をちやほやして下さった
全ての皆さまに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


異国の地で、母嫁業以外に自分の存在場所を見つけれて
とっても充実した四年感を過ごせました。
どっちにしてもトルコと縁は切れないので、
最後!とか実感無さすぎなんですけど
なんだかんだ残り1ヶ月です。

というタイミングでの、テロのニュース。
数週間前に旦那が仕事で行ってたスタジアムじゃん!
やはり、ここはトルコ、。
大切な人がたくさんいるこの国がこれ以上悲しい国に
なりませんように。