美味しい三昧。

トルコライフもカウントダウンが始まりつつありますが
最後になかなか楽しんでおります。

もうすぐ四年になるトルコ生活のほとんどが、
妊婦オア乳児を抱えていたので、煌めく外の世界には
あまり縁がありませんでした。


最後だし、アンネに子供を丸投げするのにも慣れてきたので
こないだはトルコベテランさん達に混ぜてもらって、
初のロブスターランチに行ってきました。


車に慣れてた私は子ナシでミニバスも久しぶり過ぎて緊張。
フェリーとか乗っちゃって行く道のりからテンション上がりました。
ざ、イスタンブール


ロブスターとトルコらしからぬ(笑)繊細で美味しいスイーツ。

お喋りも楽しくって、シャンパンとか飲んじゃって
ウキウキな1日でした。
おいくら万円かは、アンネと旦那には秘密です。笑


次の美味しいは、出張お料理教室。
日本で嘘くさいトルコ料理にならない為に、イスタンブールで噂の
料理研究家のひろみ先生に教えてもらいました。
他の参加者をケーキで買収して、
数あるメニューから全部自分好みをチョイスした私。
ふふ、みんなありがとう♪

念願の、トルコ庶民的愛されパン。スィミット。

美味しー♪

トルコ的ピザ。ピデ。

トルコのお惣菜達。

どれもこれも美味しくて満腹過ぎる日々。
幸せー。

日本のみなさま、楽しみにしてて下さいませ☆


そして、この人も黙ってる訳はなく、。