ハムル。と、ありがとう。

なんかあっという間に帰国の時が来そうって
くらい、日々が過ぎていく。


早々と車を売り払ってしまったし、
冬だからやたら病気が流行ってるし、
外はとっても寒いし、
で、引きこもってハムルを作る日々。笑
ハムルとは、生地のこと。
こういうの。↓

トルコ料理は粉モノが多いし、美味しいのです。


この4年間、トルコでどうやって和食を再現できるかに
力を注いできたけど、帰ると決まった今
日本でも再現できるトルコ料理の発掘に励んでます。
人間て、手に入らないと分かるとどうしても欲しくなるもの
なんですね。笑
もっと早くから興味を持って勉強すれば良かった、。


お友達も巻き込んで、マントゥというトルコのラビオリのような
ものに挑戦しました。


一個一個包むのが途方も無い作業なので、トルコのおばちゃん達も
みんなでワイワイやるみたい。
楽しいし、手作りは美味しい♪


けど、ハマると続けちゃうタイプなので、
今日は2日連続のマントゥ。
こないだは3日連続スィミット。
粉の消費が半端ないわぁ。太るー。


なんか帰るって感じ全然しないけど、
ありがとうケーキその1。