最後にトルコ人化。

トルコから旅立つ1ヶ月前くらいからやたらトルコ人
してる今日この頃です。
連日トルコ人のお友達やご近所さんからトルコ料理
習っております。
こんなのとか。

トルコのおばちゃんみたく細い棒でくるくるユフカを伸ばしたい!
と言う夢が叶いつつあります。
後は練習あるのみ。


最近やっとイッチョマエに近所の八百屋さんに配達を
頼めるようになりました。
電話で頼むと、粉とか卵とか苺とか何でも配達してくれるんです。
やりたかったけど、電話がこわくて勇気が出ずについにラスト1ヶ月。
雨ばっかりだし、車ないし、2人も子供がいるし、
今すぐスィミット作りたいのに粉ないしー。
そして、ついに!!
自分の住んでる所のブロックが分からず恥ずかしい思いを
したけど、成功。
成功したら、連日配達してもらってるグーダラです。
こりゃトルコのおばちゃん丸くなるわ。笑



本当にもうすぐこの生活がなくなるのかしら。
寂しい気分は隠せませんが、そんな事は言ってられないぜー。
日本でも粉モノ沢山作ってトルコなオバちゃんになるわ☆


ほぼクリスマス感ゼロな2016年ですが、唯一のクリスマス🎄

クリスマスに遊びに来てくれたお友達からのご注文、分割ケーキ。

もう一個あったのに写真撮り忘れた、。