最後に大発明!

後残り1週間を切ってしまったというのに
今更トルコで生きてく為の大発明をしちゃいました。
大げさだけど、本当に我ながら感動したので。笑


何かと言うと、豚のない国で、豚カツ!!

写真の上のやつ。
トルコでゲットした不思議なウスターソースをかけると、
まさに豚カツ。ヒレカツに近いかな。
日本人のお友達にも食べてもらって、良し👌を
もらいました。
味噌カツにしたら美味しそう♪


この正体は、ターキーの胸肉です。
薄めにスライスして卵パン粉で。
ターキーのミンチは豚ミンチに似てるって聞いて
肉まんを作った事あるけど、それも納得。似てる。

淡白な感じだけど鶏肉にはない獣感。笑
怪しいとこで古そうな豚肉ゲットするより
全然美味しいと思う。
ターキーは鶏肉より安全らしいし。
(トルコの鶏肉には悪い噂がいっぱいなのです)


と言う事で、トルコ在住のみなさん
まずは期待せずに試してみて下さい☆
豚じゃないから誰でも食べれちゃうよ。


義理の妹のおやつに作った栗ロール



ありがとうナザールボンジュ