日本でトルコ風。

何だかバタバタしながら何もしない毎日です。
二人が同時に風邪をひき、ただの鼻風邪なのに
夜交互に泣いて起きて、全然寝れやしないわ。
1人で子供二人とこ三人みてるママさん達とか
マジで尊敬します、。
やっと落ち着きそうな気配だけと。


そんな中、もう三回も焼いてる un kurabiyesi 。
トルコで見たこと無いようなよそ行き包装してみました。笑


トルコではどこのケーキ屋さんでも、ずらっと並ぶ
Un kurabiyesi 。
計り売りでパパっと箱に詰めてくれる
卵が入らないホロホロクッキーです。
味はビックリするようなものではなくて、
食べたことある様な感じだから
どこがトルコ?って聞かれたくらい。


私は大好きなんだけど、みんな私ほどガツガツ来ないな。笑
日本はお口に合う美味しいもので溢れてるから
トルコでの手応えと違うのは当たり前だよね。


という現実を感じつつも
懲りずにまたトルコ制作。
こちらも二回目スィミット。

粉が違うからか、何か違うなぁ。



と、こんな感じに製作活動はしてます。