ケーキと、おせんべい。

今週はまたいくつかケーキのオーダーを頂きまして
制作活動に励んでました。


本物に近いティラミスを友達にプレゼントしたい
っていうオーダーから。
以前働いてた栄の丸栄一階に入ってたピゼリで
毎日のように作ってたティラミスを久々に。

トルコではどこでもティラミスが売ってるけど
コーヒーチーズケーキという意味と思われる。笑
硬い。
マスカルポーネチーズと卵だけで作ったからふわふわ。
ので型から出して渡せないので、型ごとプレゼント。

行き先はかねてからのおうちカフェのお客さま。
私がトルコに戻ってきてることを知らなかったので
いいサプライズになったようです☆



ご自宅用にもご注文頂きました。
お誕生日じゃないけど、トルコでショートケーキ
ないから。笑


こちらは抹茶とチョコのケーキ。

飾りの花が食感的にもアクセントになって美味しかったって。
ほほう。見た目だけ考えてやったけど、良かった♪ 笑



今回はティラミス用のマスカルポーネをゲットすべく
普段はあまり使わない高級スーパーに出入りしました。
そこで、前から噂で聞いてたせんべいをゲット。
12リラとかする。(400円くらいだけど、気分は1000円くらい)

貧乏人が大金払ったのに、笑
湿気てるーー。
諦め切れないからレンチン作戦で何とか食べれるけど
照り焼き味 超微妙、、。
デフネさまはすごくお気に召した用だけど。