サファリなケーキと、トルコな軽食。

お友達からのご注文で、動物を飾る用の四角いケーキ。


何だかゾウさん強そうー。笑


こないだトルコ的軽食を食べに行きました。
ウチの近くの大通りはお店ができてはすぐ潰れ、またできるので
どこにも行かなくてもいろんなお店に出会えます。笑


最近自分でもユフカをくるくる伸ばすのがブームなので
プロのおばちゃんのを食べてみたくて新しくオープンした
ギョズレメ屋さんに行ってみました。お惣菜クレープのような。
昼でもチラホラお客さん見るし。


行ったら、期待してたおばちゃんいなくて、お兄さんに
今はクッキーしかないです。と言われた、。
待てるならおばちゃん電話で呼ぶよって。
ラマザン(断食)だからなのかなぁ。開店したばっかなのに。笑
せっかくチビ2人を歩かせて来たし、しばし待つこと10分くらい。

感じのいいおばちゃん登場してクルクルクルクル。

この焼く鉄板回ってました。
回ってるの初めて見たわぁ。

飲み物は、チビ達の大好物な塩味ヨーグルトドリンク、アイラン。


ギョズレメは今まで食べたのの中で1番具がいっぱい
入ってて、めちゃお腹いっぱいになった。
私は美味しかったけど、子供にはあんまうけなかった。
私の、なんちゃってに慣れちゃったからかな。笑


おばちゃんスカーフ被ってるし、やはり断食してるんだろうなと思うと
申し訳ない気持ちになったけど、
他にお客さんも来たしお店のためには良かったはず。と、信じて。




関係ないけど、プールの使い方が笑える1枚。