日本での苦悩と、ケーキ。

日本に来て2週間くらい経ちました。
いろいろな事がなんとなく落ち着いて来て
来週から本格的に日本での生活が始まりそうです。
うまくいきますように。


最近改めて感じる、日本の辛いところ。
日本というか実家生活で、かもしれないけれども、
蚊と蜘蛛が🕷多すぎるーーーー❗️
もともと虫が大っっっきらいな私はそこら中に広がる
蜘蛛さんのお家に引っかかるのが怖くて
玄関から出てポストまでも中腰で移動。笑
何かに怯えながら歩く超不審な人になってる。
本当に大袈裟ではなくて、ちょっと気をぬくとすぐ
引っかかる、。
しかも、全然小さくない蜘蛛🕷のハウス。
車を停めて子供を降ろそうとする数分の間に蚊が
3匹くらい入って来る、。
しかも甥っ子がカブトムシ持参で泊まりにきたーー。


ふぅ、。
恐ろし過ぎる日本の夏。
イスタンブールにはなかった恐怖。


そんな恐怖満載の日々(笑)の中で作ったケーキたちは
桃尽くし。


相変わらず身内のオーダー。手土産編。