ブログ。

なんとも、月に1回ペースでの更新になっております。


気づいたら、トルコにいた時にたまに書いてた日記も
日本に来てから1回も書いてない。
異国でのやり切れない思いがある時に、
書く事でとってもスッキリしたのを覚えてる。
ほぼほぼ愚痴日記で、後で自分で読み返しても
病んでるなーコイツって自分で笑ってた。笑
産後とか特に。


ブログも、伝えたい事を私なりに一生懸命考えて書いてたから
頭がスッキリしてなんだかストレス解消のような。
インスタグラムは画像を使うから簡単だけど
ブログの方が人間味がある気がする。
良いことばっかじゃなくて、愚痴も書けちゃうから。笑


と、言ってもインスタグラムはけっこう使ってるので
wadayooooo で暇な時に見てみてね。笑


ゆっくり書いたりしなくなったのは、
大家族のおかげな気もする。
静かな自分だけの時間ってほぼない。
前はキッチンは私の部屋で篭ってたけど
今はキッチンとリビングが一緒だし。
どうしようもならない愚痴とか、ないし。笑
というか、お母さんに愚痴って解消されちゃってる。



今日記が必要なのは、旦那さんかな。笑

そんな4月のケーキ達。