レシピ。

私もずっと気になりながら、何だかんだ忙しいし、
作りやすい分量に変えた方がいいかなぁとか思ってたらずるずる、。
ので、そのままの分量でアップします。笑


ケークサレ。 (パウンド型 3本分)


L卵 7コ
ラニュー糖 152g
塩 8g

無塩バター 174g
サラダ油  174g

牛乳  12g
薄力粉  377g

好みのお野菜に火を通して水分を抜いたもの 適量
ベーコンやウインナーなど 適量 


(中の具やペーストはいつも適当な目分量で作るので
 クックパッドさんを参考にして下さい。笑)



*型にバターを塗って粉をはたいておく
*180℃にオーブンを温めておく
*粉をふるう


1.全卵、砂糖、塩 を湯煎にかけて40℃くらいに温めてから
  筋がくっきり残るぐらいまでミキサーで泡立てる。 
2.バターと油を合わせて湯煎で溶かしたボウルに
  1の1/3量を入れてホイッパーで良く混ぜる。牛乳も加える。
3.2を1のボウルに端から静かに全部注ぎ、左手で粉を入れながら
  右手でゴムベラで混ぜる。
  (難しい時は数度に分けて入れてもいい)
4.野菜のペーストをいれるときは、ここで混ぜる。
  火を入れたカット野菜や、カットしたベーコンなどは、
  型に生地を2度くらいに分けて入れてその都度散らす。
5.オーブンに入れて45−50分焼く。



ふぅ。
やっと使命が果たせて良かった♪
4丁目カフェのを思い出していろんな具に挑戦してみて
下さいねー。
教室に来てくださったみなさんが
けっこう実際に作ってみてくれてるの
が嬉しいです。
覚えてるうちにやっとくのが1番☆



こちらも果たしてなかったお約束。


レシピの公開はキリがないので、とりあえずこれでおしまい。
トルコでいいのを見つける日まで。


これでスッキリ旅立てます♪